1
|
|||
原色旬食
|
|||||||||
デザイナー平林亜紀さんから
書体使用したとのことで送っていただきました。 トマト、カボチャ、エビ…などなど、四季折々の食材を、 簡単な絶品レシピや目からウロコのうんちく、 楽しいイラストで紹介した旬食図鑑です。 料理好きな私にはたまりませんね。 デザインも著者の太田垣晴子さんのイラストも 手書き文字もとってもステキです。 書店で見かけたら、見てください買ってください。 オススメです。 |
|||||||||
著者:大田垣晴子
デザイン:平林亜紀(micro fish) 出版社:角川書店 |
|||||||||
書体:歩明
|
|||||||||
ことばのずかん
|
|||||||||
先日コンセントの山本泰子さんから
書体使用の見本誌として送っていただきました。 ありがとうございます。 遊びながら学ぶ幼児向けのことばの図鑑です。 英語もついています。 ※書体は一部学参用に加工されています。 |
|||||||||
企画・文:山本泰子/Concent,inc.
イラスト:蔵澄咲帆 装丁・デザイン:中村友紀子・耳塚有里/Concent,inc. 制作:佐藤三千恵・山本耕太郎/Concent,inc. 出版社:Z会 |
|||||||||
書体:きりぎりす
|
|||||||||
夏休みワークショップのDM
|
|||||||
先日届いた、味岡伸太郎氏からの
ワークショップのDM。 自分の書体で、すべてを創る味岡氏が 珍しく、私の書体、笑点角を使ってもらってました。 間を生かした文字の配置、さすがです。 宛名面も横一列に組まれた素材の冒険の 「の」の字を上に揃えて下にルビ、にくいね。 |
|||||||
書体:笑点角
|
|||||||
トリスハイボールパッケージ
|
||||||||
キリギリス書体が使われていると
わざわざおくってくださいました。 松尾恵美子さんありがとうです。 |
||||||||
書体:キリギリス
|
||||||||
なになになあに?
作:木坂涼 絵:田代卓 発行所:フレーベル館 |
|||||||||
子どものことばを引きだし、
楽しい会話を育む2〜3歳児向けの スキンシップ絵本だそうです。 田代卓さんから送っていただきました。 |
|||||||||
書体:キリギリス
|
|||||||||
月刊誌choice
発行:ゴルフダイジェスト社 |
||||||||
制作会社の(株)スタジオバトリさんから
送っていただきました。 他誌のゴルフダイジェストにも 使っていただきました。 ありがとうございます。 |
||||||||
書体:フラミング
|
||||||||
やせる!冷えとり習慣
著者:川嶋朗 装丁:松尾美恵子/Primary inc. 出版社:講談社 |
|||||||||||||||||
フラミング書体ご購入、ご使用ありがとうです。
先日、松尾恵美子さんから送っていただきました。 他にも社ではキリギリス書体使って |
|||||||||||||||||
→ → → → → → → → → →
|
|||||||||||||||||
書体:キリギリス
|
|||||||||||||||||
書体:フラミング
|
|||||||||||||||||
他にもこんな本にも使われているようです。
|
|||||||||||||||||
書体:マユミンウォーク
|
||||||||||||
通園通学の手づくりレシピ
装丁・デザイン:周 玉慧 出版社:日本ヴォーグ社 |
||||||||||||
周 玉慧さん。いつもいつも、ありがとうです。
こころNo.1とマユミンウォーク 使っていただきました。感謝。 |
||||||||||||
和のスイーツ
著者:佐々木信子 装丁・デザイン:周 玉慧 出版社:グラフィック社 |
||||||||||||
書体:こころNo.1
|
||||||||||||
セキユリティいろはかるた
デザイン:ヨーヨーラランデーズ/川井ララ セキュリティのイロハを「い」「ろ」「は」で始まる48の句で まとめているカルタです。 パソコンユーザーが知っておくと便利なケーススタディを、 かるたにまとめたものです。 川井ララさんからこころ書体を使用しいたのでということで 販売もされているようです。 |
|||||||||
Yuzukoのぷくぷくマスコット
マスコットデザイン:Yuzuko 刺しゅう、マスコット作り基礎指導:大塚あやこ マスコット製作:Studio ECRU 装丁・デザイン:周 玉慧 撮影:木谷渉・梅澤仁・主婦の友写真室 編集協力:唐木順子 編集担当:森信千夏(主婦の友社) |
|||||||
11月10日。カレンダー展のオープニングに周さんと
Yuzukoさんが来てくれました。 キリギリス書体使ったので、ということで 本もいただきました。 中面にもいっぱい使用していただきました。 ありがとうです。 かわいらしいイラストがフェルトのマスコットになって とってもあったかさ感じます。カバンに、携帯電話に、キーホルダーに。いつも一緒。手作りっていいな。 |
|||||||
ノースポート・モールポスター。
クリエイティブディレクター:馬場信久 アートディレクター:馬場信久・田代卓 デザイナー:馬場信久・田代卓 イラストレーター:田代卓 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
キリギリス書体、いっぱい使っていただきました。
ありがとうございます。 田代卓さんらしい、キャラクターのデザインが |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
空ト風ニ。
発行:株式会社ジーエフシップ『空ト風ニ』編集室 発行人:藤井元詞 編集長:永田麻美 編集協力:佐々木久美・田中美砂子 アートディレクション・表紙写真:藤井元詞 デザイン:元意匠事務所 藤井元詞・飯淵典子・神宮雄樹 長末めぐみ・宮川英彦・鈴木夏生 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
気持ちを伝えるちょこっとイラスト。
著者: Yuzuko(大澤佑壽子) デザイン: 森谷由美子(pegu house) 撮影: 武井正雄(小学館) デッサン画:宮下将吾 DTP:小幡倫之(nikowork) 構成:いしびききょうこ(nikowork) 編集: 佐藤友貴絵(小学館) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
キリギリス書体、使ってもらってありがとう。
とってもかわいいステキなイラスト集です。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ことばの宇宙への旅立ち。
著者: 大津由起男 装丁: 大崎善治 発行所:財団法人ラボ国際交流センター 東京言語研究所 発売所:ひつじ書房 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
キリギリス書体使用ありがとうございます。
扉ページにもしっかり、きっちり、ありがとう。 ことばの研究の面白さ、興味深さを6名の第一線の言語学者が語る。方言や古文、歌舞伎のセリフやおばあさんのことばなど、身の回りの疑問から、だんだんとことばの面白さの世界に進んでいく。そんな本です。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
大人になるための社会科入門
著者:乙武洋匡 装丁:米谷テツヤ 写真:遠藤貴也 発行者:見城 徹 出版社:幻冬社 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ぶらり本屋で見つけました。
キリギリス書体使用ありがとうございます。 大人になるということは、社会に目を向けること。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ともだちってなんだろう?
中川ひろたかと「ともだち展」 デザイン:下山ワタル たくさんキリギリス書体使っていただきました。 いつもありがとうございます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ピーマンBOXは講談社から発刊されているようです。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ふろしきと手ぬぐいの本
監修:京都和文化研究所 むす美/株式会社ケイス ブックデザイン:周 玉慧 イラスト:山元 かえ 取材・文 :廣澤 由香里 撮影:松林 諒(ビーフェイスクリエイティブ) スタイリング:澤入 美佳、和田 洋美 モデル:山田 美幸(スペースクラフト) ヘアメイク:西澤 環 出版社:山海堂 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
周 玉慧さん。いつもありがとうです。
いっぱいこころ書体使っていただき感謝です。 周さんの主な仕事は料理や手芸などの女性向けの 実用書のデザインだそうです。 ステキな本を創ってくださいませ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
おうち居酒屋レシピ
デザイン:周 玉慧 撮影:主婦の友写真室、他 構成・制作:主婦の友インフォス情報社 編集協力:キム・アヤン 出版社:主婦の友社 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
中ページにもいっぱい使っていただきました。ありがとう。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ママの遺したラブソング。
映画タイトルにマユミンウォーク。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ナチュラル素材のバッグと雑貨
撮影:三浦明 渡辺華奈 デザイン:周玉慧 トレース:中村洋子 西田千尋 イラスト:山元かえ 編集:斉藤あつこ 編集長:秋間美枝子 出版社:日本ヴォーグ社 中面でもいっぱい、こころ書体使用していただき |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
こどもにつたえる日本国憲法
文:井上ひさし 絵:いわさきちひろ AD:山口至剛 デザイン:坂井政則 編集協力:五十嵐千恵子 出版社:講談社 マユミンウォーク書体使用していただき |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
三木鶏郎ブック
デザイン:下山ワタル マユミンウォーク、いっぱい使用していただき 三木鶏郎さんは戦後日本のポップ・ミュージックやCMソングなどの名曲をいっぱい残された先生だったんですね。ほぼ日刊イトイ新聞に連載されています。 下山ワタルさんは音楽関係の仕事を主にやられてる |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
韓流美人食
著者:金本J.ノリッグ 撮影:榎本修 スタイリング:澤入美佳 装幀・本文デザイン:中浜小織 校閲:滄流社 編集:草柳麻子 編集担当:笹川洋子 ない文字があったので自分で創ったと言ってた。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
素敵
著者:大道珠貴 装幀:宮坂佳枝 出版社:光文社 装幀ホントにステキ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
リーフレット:作者不明
誰が教えて。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
よい上司ほど部下をダメにする
著者:ジャン=フランソワ・マンゾー二 ジャン=ルイ・バルスー 訳:平野誠一 装幀:本山吉晴 イラスト:タラジロウ 出版社:講談社 イラストもデザインも素晴らしい。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
名曲の「常識」「非常識」著者:佐伯茂樹
装幀:河井宣行 出版社:音楽之友社 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
下町のオキテ
著者:畠山健二 装幀:河合良之 イラスト:多田順 出版社:講談社 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
河井さん。いつもサンプルありがとう。です。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
私の書体見かけたら、情報くださいませませ。お待ちしています。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||